定番アイテムであるTシャツ ここは要注意!!

   


春に出番が増えるTシャツ

春になると活躍するものの一つにTシャツ(ロンT)があります。

GWごろになると、日中は暖かくて半袖一枚でいける!!

なんて日もあって、3月~5月頃は一気に服装が変わる時期でもあります。

そんな日中は暑いけど、朝夕は寒い

という日にはTシャツ×派織物のような組み合わせが便利!!

 

だけに、これからの季節着る機会も、買う機会も増えてくるけれど、

ちょっとまったーーーーーー!!!

Tシャツの中でもこれは気を付けてほしい!!というポイントがあります。

Tシャツって定番アイテムだし値段もお出ごろ

それこそ、まーーーーこれでいいかってあまり考えずに買っちゃっている人は多い。

 

だけど、実は奥深いTシャツ

特にこのTシャツは注意が必要なんですよ!!

 

Tシャツの中でもここは要注意!!

Tシャツって、着て女性らしくみえるものと、男性ってぽく見えるものと

あると思いませんか?

そのその、Tシャツは

・カタチ

・サイズ

・首のデザイン

 

の違いで随分と印象が変わります。

素材は同じ綿なので。

 

どれも重要なポイントですが、

意外にやってしまいがちなのが、首のデザイン。

 

一般的にTシャツといえばクルーネック


(無印良品さんのTシャツ)

 
定番中の定番で誰しもが一枚は持っていると思われるこのアイテム

実は似合う・似合わないが分かれます。

実はわたしも超似合わない違和感アイテムの一つ。

人が着ているのを見て、かわいいなーーーと思って買うけど

悲しいぐらいどうにもこうにも似合わないんです。

 

そこで、似合う人、似合わない人を比べていった結果、

まとめてみました。

<クルーネックを着ちゃうと失敗する人>

・上半身ががっちりしている人
・首が太いもしくは短い人

・厚みより幅がある人

・顔のパーツが直線的でどちらかというと、男性的な顔の人

 

なんか、Tシャツが似合わない・・・

って思っている人、当てはまっていませんか?

 

 

要するに、クルーネックは下手をすると

男性ぽくなってしまうアイテム。

 

細めのすっきりさんや顔が女性らしい人が着ると中和されて

MIXコーデさながら、シンプルでおしゃれな印象になりますが、

そうでないと、男の人っぽくなってしまい、おしゃれというよりは

ただ着ているだけっぽくなり、なんだか違和感が・・・・

 

定番だからこそ、しっかり選んで

Tシャツは定番アイテムだけに、実はこだわって選びたいアイテム
定番だけにわき役としても、主役としても何かと着る機会が多いもの。

 

また定番なだけに、しっかりと自分に合うものを選ぶだけで、

ぐっとおしゃれも着やせも加速します。

 

サイズ的に着れるし、これでいいか!!

と選ばないように、今度お買い物に行った際には一度じっくりと

むき合い、試着して選んでみましょう

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - 未分類