SAVE MY BAGは軽くて色も豊富

   


 SAVE MY BAGとは

SAVE MY BAG

公式通販サイトはこちら

みなさん、ご存知ですか?

ウエットの生地でできているカバンで、形によっては自分でカスタマイズもできちゃうというバック。色やサイズもかなり豊富で自分の好みや必要性によって選べるのも魅力のひとつ。

 

でも、最大の魅力はなんと言っても軽いこと
そして、ウエット生地なので、洗えること

 

カバンが型崩れを気にせず、洗えるって魅力的ですよね。

洗うを前提に作られている為、カバンの中にポケットがないそうです。

 

ここは使い勝手の部分でいうと、ちょっと不便ですが、ポーチなどで分類しても普通のカバンよりはるかに軽いので、区分けして使うのがお勧め!!

 何色を選ぶ?

個人的には色が有りすぎて選べない!!

 

ってことで、なぜか何年も悩み続けたカバン 笑
そして先日やっと買えました。

結局選んだのは黒


店員さんに言わせると色はたくさんあるけど、やはりベーシックカラーは人気ですぐになくなってしまうそうです。

確かにネットショップを見ていても、ベーシックカラーは軒並み売り切れ

 

欲しければ気合いが必要なのか???

と思うほどです

 定番色の黒ならではの問題

黒は確かになんでもあうし、使いやすいんです。

 

ただ、ウエット生地で細部は切りっぱなしの部分などもあるカバン

特にカバンのデザインの中心となる部分は切りっぱなしなんですが、

ここにちょっとした落とし穴・・・・・・

 

黒だけに切りっぱなしで出てくるほこり?毛玉?のようなものが

まあまあ目立つ。

 

つい、猿の毛つくろい?のように、とりとりしてしまいます。

 

黒は汚れも目立たないけれど、白いものは目立つ

 

髪の毛も黒ければ白髪が目立つ!!

これと同じ原理ですね

 

 

ただし、これ以外を除けばやはり黒は便利だし、どこか小物や服にも黒を整えて、持つと全体にまとまり着やせにもつながります。

 

小物はポイントで持つのありですが、ベーシックカラーの小物であれば、2点以上で合わせると着やせ効果抜群です

 

<今日の着やせのポイント>
ベーシックカラーの小物は2点以上で着やせ効果大。

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - 未分類