この人おしゃれ!!おしゃれと思う人の基準

   


 この人、おしゃれ!?おしゃれと思う人の基準

お友達の中でも、○○ちゃん、おしゃれーーーって思う人いませんか?

道を歩いていても、あっっ、今の人おしゃれ!!

って思う人もいますよね。

わたしもついついそんな人と出会うと、ガン見。

じとーーーーーーーーっと見ちゃう怪しい人です 笑

そういうと、昔から男性よりも女性に目がいって、

友達は今の人かっこよくない???とか言っているのに、

そちらは見ておらず、ひとり女性ばかり見ていたように思います 笑

 

別に女の人が好きなわけではないんですけど 笑

さて、でもそんなおしゃれだなーーーと思う人はどういう人かというと、

わたしにとってのおしゃれな人は

 

①全身がまとまっている

②ミックスコーデがうまい

⓷本人に似合っている

④シンプルだけど自分らしさがある

⑤癖の強いアイテムを着こなしている

⑥スタイルがいい

⑦トレンドを上手に取り入れている

 

こんなところでしょうか?

 

 

あたし自身服の系統はほんとにバラバラで、その時代時代によってブームはちがいますが、

どんな系統も結構着ちゃうので、おしゃれやなーーーーと

思う人もバラバラ

 

それこそ、スーツをバシッと着こなしている人もかっこよくておしゃれだと思うし、

スニーカーにスカートをカジュアルに着こなしている人もおしゃれだなーーーと思うことも。

 

 

こうやって、自分のおしゃれの基準を上げてみても意外に曖昧。

特にあたしが好きな系統の幅が広いってのもありますが、

結局おしゃれと思う基準は人それぞれで基準なんてないんですよね。

 

 

キッチリした服装が好きな人もいれば、かわいい服装が好きな人もいる。

シンプルが好きな人もいれば、スタイリッシュな服装が好きな人も。

 

ほんとに人それぞれなんだと思います。

 

だからこそ、結局誰の目線でおしゃれと思われたいのか?によって着る服は変わるし、

誰というのが自分であれば、結局自分がおしゃれと思える服装をすればいいと思うんですよね。

 

ただ、なんか自分でどう選んでいいかわからない

とか、何が似合っているかがわからないとか、

好きと似合うが違って、なんかこれ自分が着て大丈夫なんかな・・・・??

 

と自信が無い人も多くて、何を着たらいいのーーーって迷子になっている人も多いように思うので、ちょっと人に

 

大丈夫だよ!!似合っているよ!!って

 

背中を押してもらうだけで、結構いろいろチャレンジできて、一気に自分自身に自信が持てるようになるんだと思いますよ。

 

<<今日の着やせポイント>>

おしゃれに基準はなく、その人の好みに左右されるもの。

少しだけ背中を押してもらうことで、一気におしゃれに変身します

自信を持つことが大切

 

 - 未分類