着やせのためのファーストステップ

   


 着やせするためのアイテム選び

昨日お友達とお話ししていると、

 

「毎日服を選ぶときどんなところに着やせのポイントを置いているのか?」と

聞かれました。

 

確かに毎日の服選びでは、ちょっとしたことに気をつけるようにします。

 

ただ、それはあくまで着こなしであり、組み合わせだったりします。

 

なんせ、毎日朝は時間がなくバタバタしている人が大半なアラフォー世代。

 

そもそも着やせは服やアイテムを買うところがまずは重要なんだと思っています。

 

例えば、着回しを考えた場合、

ベーシックカラーでそろえたクローゼットは何と何を合わせても合わせられるので、

着回しは着やすいクローゼットと言えます。

 

同じように、服やアイテムを選ぶ時点で着やせを重視したアイテムのみそろえれば

どのアイテムを合わせてもすっきり、ほっそりが叶うといえます。

 

 

コーディネートで着やせももちろん叶いますし、それも大事な視点。

 

でもそもそも太って見えるアイテムは買わない!!を

最初は徹底すると着やせが簡単に手に入ると思いますよ。

 

これに慣れてきてから、

着やせしない服でも、どうしても欲しいが強ければ買ってもokです。

慣れてくれば着やせのコーディネート力も上がってくるから。

だけど、それまではまずは、

徹底して着やせする服ばかり買うのが、簡単に着やせを叶えるための

ファーストステップです。

 

いやいや、そもそも着やせするアイテムがわからない、選べないって人は

ご相談くださいね。

 

 

 - 未分類