あれ?なんか変!!おしゃれ初心者がダサくなる理由

   


 はりきっておしゃれしたのに、なんか変?

なんか、ないですか?

こういうこと。

 

はりっきって服を買った。

気に入って買ったのに、帰って自宅でいざ着てみたら、

あれれれ???なんか変???

 

買ったものはかなり気に入って買ったし、かわいかったし、

なのでなんで変なの???

 

これ、結構よくあることで、

あんまりおしゃれが得意ではない、おしゃれ初心者さんにありがちなことなんです。

では、このなんか変な理由はというと・・・・

 

トータルコーディネートで買わないから

 

なんです。

 

例えばあ、このトップスかわいい!!とか、

このスカートがいい
と思っても、

 

それが特にトレンド感が強いものであればあるほど、

なんか今までのアップデートされていない手持ち服とは合わないんです。

 

なので結果としてせっかく買った服も

なんかダサい!!になってしまい、おしゃれの偏差値はさがり、

本人の自信もなくなり、おしゃれするのが怖くなる!!

という悪循環が・・・・。

 

おしゃれ初心者さんは、まず買い物する際は

手持ち服に合わせようとか、

とりあえず合うから着ちゃう

ということのないように、

 

かならず、お店で上下コーディネートした状態で購入すること!!

 

何を何に合わせて買えばいいのかそもそもわからないという方は

ご一緒しますので、お問合せくださいね!!

 

なんかダサいを抜け出しましょう。

 

<今日の着やせポイント>

なんかダサいはNG

買った服を無駄にしないためにも、まずは

上下コーディネートした状態でお買い物を!!

 

 

 - 未分類