GUカラースカート×ZARAコーデ

   


プチプラで1か月コーディネート

という企画をスタートさせるべく、今日からご紹介していきたいと思います。

 

普通の主婦なので、高い服を買うよりもプチプラで、

高見えして、なおかつちゃんと着やせするが、個人的な理想です。

 

以前は値段=服の良し悪しにつながっていたようにおもいますけど、

今やプチプラだからよくない!!なんてことはないので、できる限り着こなしで

高見えと着やせをかなえていきたいと思っています。

 

だって、なんと言っても子供にお金はかかるし、

老後のためにお金はおいておきたい!!笑

そして、自分が投資したいものに、お金をかけたい!!

(その時、その時のブームによって変わりますけど 笑)

 

なので、服はやはりプチプラでいいかなーーーと個人的に思っています。

トレンドもある程度取り入れたいですしね。

 

でも、あくまでポイントは高見えすること。

そして、着やせすること。

 

ここがポイントと思っていますので、

この辺を押さえつつ、1か月コーディネートをご紹介します。

 

ということで、初日は

GUのカラースカート。
色が新色なのか、今回はベリー色を購入しました。

 

派手なスカートですごく目立つので、あくまで他はシンプルにが基本です。

本来アクセントカラーになる、ベリー色の面積が広いので、

全体がうまくまとまる様に、色は3色から4色までで、まとめるようにしていますよ。

トップス:ZARA

スカート:GU

Gジャン:ジルスチュアート

靴:ユニクロ

 

このスカートなんと1500円程度(税別)

めちゃめちゃプチプラなのに即今年らしさがでるスカートなので、

即買いでしたーーーー。

 

ただ、ウエストのゴムはぎゅぎゅぎゅーーーーときつめ。

 

肌が弱いのでゴムがきついとかゆくなるのでサイズは大きめを買いました。

 

が、このふんわりスカート

かわいくて、この形は大好きなのですが、着やせの面で考えると注意すべき点が・・・・

 

それは腰回りの生地のボリューム。

こちらは別記事で説明したいと思います。

 

ほんと、ふんわりスカート。

大好きなんだけどなーーーーー。

 

そうそう、パパはこのふんわりしたカラースカートを着ると、

腰のふくらみが気になるのか、

「フラダンスでもするの???」と言われます。とほほ・・・

 

確かにフラダンスしていてもおかしくなさそう・・・・・・

言わんとしていることは分かる・・・と思ってしまいます。

 

なので、着やせの観点からいうと、

三角なスカートだけど、値段とトレンド感と、好きが買っているので

即買いなのでした。

 

今日のアクセはこちら

こちらも黒をベースにしたけど、

こちらのブレスに変えてもいいかなーーと思っています。

こちらのブレスはわたしのハンドメイド。

何にでも合わせられやすそうで、活躍の予感満載です。

シンプルなんですけどねーーーー。

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - プチプラ1か月着回しコーデ , , , , , , ,