Tシャツを選ぶときにはここに注意 1か月コーデ2日目

   


 Tシャツの選ぶときに気を付けているのはここ!!

この季節使えるTシャツ。

今日はTシャツを着ようとコーデしましたよーーー。

トップス:ZARAkids

そのほか:不明ちゃん

 

このスカート、とってもかわいくてレース部分は長いんですが、中の裏地は

短くて足がレースから透けて見えるんです。

 

キレイ目にも、カジュアルに崩しても着れるので大大活躍!!

 

ところで、今日のTシャツはZARAのキッズサイズ。

160センチ?150センチだったかと思います。

 

キッズサイズのTシャツって首回りが詰まっているものが多いんですが、

ZARAは大人が着ることも想定されているのか、首回りが詰まりすぎず着やすいんです。

なので、TシャツはZARAのキッズを必ずチェックします。

 

でも、Tシャツはあんまり似合わないんですよねーーーー。

特に似合わないのがクルーネック。

 

首回りの縫い代がたっぷりのいかにもザ・Tシャツってやつです。

持っていますけど、あんまり出番はないかも・・・・・。

 

そう、Tシャツを選ぶ際には必ず首回りの開き具合と、生地感、そして首のデザインは必ずチェック。

 

一言で同じTシャツと言っても、全然違いますから。

 

特に白Tなんかは違いが一目瞭然。

買うときはめちゃめちゃ選び倒します。

 

シンプルだけに、しっかり選ばないとすんごい着ぶくれして見えるし、

差が出るアイテムだと思っています。

 

安いからとか、

とりあえずTシャツあれば着るかな?

みたいな選び方だと、絶対に着やせはしないんだと思いますから。

 

まずは試着あるのみ!!
数を着ることで自分の似合うを知ることができます。

 

今日のアクセはこちら

最近眼鏡もブームです。

目が悪いので本物。

 

アクセは自分で作る様になって、幅がひろがりすんごい助かります。

けど、気にいりすぎて、ついつい自分のものが増えてしまって困ります 笑

 

まー、オーダーいただいているものも完成したので、来週にはお届けしよーーー。

 

オーダーはお申し込みフォームもしくは、

suku_suku_mama@yahoo.co.jp

よりご連絡ください。

 

パーソナルカラー別のアクセサリーのご提案・ご相談も可能です

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - 未分類 , , , , , , ,