苦手色のカーキーで着痩せするには?1か月コーデ3日目

   


 顔をくすませる色を着る時には

今日のコーディネート、早速ですが・・・。笑

しかもなんか暗い・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ワンピ:ZARA

帽子:GU

クラッチ:ROSE BAT

 

このシャツワンピのワッペンが気に入って買ったんですが、

もっとも似合わない深ーいカーキー

 

顔がくすむし、輪郭がぼやけるため、

顔も大きく見えるし、老けて見えます。

 

あぁぁ、ほんとに似合わない

ということで、こんな時は顔周りを少しでも明るくできるように

アクセを明るくします。

特に顔周りのピアスは白色

ハットも白色にして、全体の印象も明るくしちゃうようにしています。

もちろん、気分で黒を合わせてカッコよく!!

みたいな日もあるけど、着やせを考えるとスプリングのあたしは

少しでも白をいれて、全体を明るくする方が着やせするんですよね。

 

正直、好きやノリで買った服で、着ぶくれするものや、似合わないものって

結局個人的には、出番が少なくなっていくことがほとんど。

 

それぐらい自分のなかではやはり、着痩せして見えるってのが重要だし、

少しでも細く見せたい!!んだと思います。

 

太いってのが何よりも自分にとってコンプレックスだし、

自分の中では今日の服かんぺきーーーとか思っても、鏡にふと映る自分を見て、

うぅぅぅ。。。。なんか、イメージと違うってことも。

 

少しでも鏡で見た自分とイメージした自分が同じになれるように、

着痩せでカバーしたいんですよね。あたし。

 

 

なので、似合わないものはどうも排除しちゃう傾向にはありますが、せっかく買ったんだから

ほんとの無駄にはならないように、たまにはイメージを変えるためにも

この似合わないけど、好きな服でも、着痩せコーデでカバーしていきたいと思います

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - プチプラ1か月着回しコーデ , , , , , , ,