ユニクロ×GUの最強プチプラお仕事コーデ 1か月コーデ4日目

   


 ぽっちゃりさんの行きつく先はグラマー?若作り?

今日は年配の方とお会いしてのお仕事だったので、ちょっとキレイ目を意識して、こちらのコーデにしました。

 

が、こちらのユニクロT。

下着の色が透ける・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

(生地が薄いというよりも単に下着の色が濃かった)

ので、急きょ

こちらのコーデの予定が

こちらになりました

 

 

うーーーん、

慣れない自撮り。ほんとに苦手です。

 

この写真を見て思うのがつくづくむちむち?ぽっちゃりだなーーーと

思います。

写真は嘘はつかない。

 

全体としてむっちりな印象。

 

でも、最近アラフォーともなれば、みんな痩せたいけど、やつれたくない!!

といいます。

もちろん、痩せない言い訳もあるかもしれないけど、年がいくとほんとにただ痩せるだけが理想じゃなくて、女らしい体型が理想なんだと思います。

 

年齢に逆らえず出てくるお腹ーーーー。

 

出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいるというのが、きっと理想なんだけどぽっちゃりさんはそうもいかず・・・

 

でも、ウエストをキュっと縛るだけで、随分とメリハリがあるように見えます。

 

もちろん、服にもよりますし、その人のぽっちゃりタイプにもよるけど、

はっきり言ってぽっちゃりさんは、胸にはある程度ボリュームがあるという人が大半。

 

本気の巨乳ちゃんはそこを隠したいとか、恥ずかしいとか思う人もいますが、

そこはほんとに魅力のひとつ。

 

なので、ぽっちゃりさんが目指す着やせは、あくまでメリハリのある、女性らしいボディラインを作ることだと思います。

 

ボリュームがあるんだから、どれだけ着やせを駆使してもガリガリの骨衛門にはなりません。

だけど、いいところを生かして女性らしいボディラインを作ることはできると思います。

 

 

知っていますか?

ダイエットするためのジムであえて、お肉をつけてから痩せるという方法をとるところも。

というのも、

ただただ、痩せたんじゃ胸がなくなるそうです。

 

それを望まないひとが多いんですって。

だから、ダイエット前にあえて太る。肉をつける。ボリュームをつける。

 

なんか、めちゃ昔はやせたかったし、ガリガリになりたかったけど、

やっと今の自分のぽっちゃり具合も、以前ほど嫌いで嫌いで

仕方がないってことはなくなったのは着やせする方法で、随分とごまかしてぽっちゃりだけどちょっと女性らしくみえるようになったからからだと思います。

 

体型を変えるのは簡単じゃないけど、

見た目を変えることはきっとそんなに難しくないんだなーーーとしみじみの今日のこの頃です。

 

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - 未分類