ちょっとおしゃれな感じの大葉ソースと白tコーデ 1か月コーディネート6日目

   


引きこもり決定の日の自宅コーデ

今日はお家ですべき事務のお仕事がたくさん!!

ということで、シンプルなコーデにしました。

 

スタイルが良くないだけに、なかなか着ないT

あたしの中では究極あこがれのシンプルなお洋服で、若いころは絶対着ないアイテムでもありました。

というのも、シンプルすぎるがゆえにスタイルの差がでるから。

 

なんといっても、急きょのおしゃれというか、素敵な人は白T×デニムだと思うほど、

このシンプルなアイテムを着こなせるひとはおしゃれだな^^^と思っています。

 

おうちコーデに取り入れてみましたが、ほんとのあこがれのデニムはむずかしく、

デニムのスカートで自宅でも女っぽい感じにしてみました。

あ、食料品を買いにはいきましたよーーー。

 

実は、朝6時半ごろにコンビニに牛乳を買いに行こうとしたところ、

いつもご近所でラジオ体操をしているお友達に会い、

 

「コンビニ行くのに、ばっちやん!!ちゃんとしているねーーー」と言われました。

確かに、6時半の時点でこの服を着て、ぼさぼさの頭をかくすべく帽子もかぶり、

化粧もしていましたから。

 

コンビニでも、脱すっぴんですわーーーー。

すんごい美しければ、まったく必要ないかもしれないけれど、

 

美しくないわたしにとっては、いつもちゃんとしている

って努力をするぐらいしかできないし、逆にいうと、ちゃんとしているというのは、

ちょっとした気配りでイメージを作ることができるんだなーーーと思います。

だから、手を抜かない努力は続けたいし、続けるべきだと思っています。

 

努力するといっても価値観はいろいろだし、

そこは自分が心地よければいいと思うんですけどね。

 

例えば、ネイルを毎月ちゃんとし直し、いつでもきれいな手元でいることで、

女子力が上がる人もいれば、心地よく毎日を過ごせる人もいるし、

中身を充実させるべく、講座に通うのもよし。

食べ生物にこだわるのもありだし、いつでもちゃんとした服を着るのもいいんだと思うんですよねーーー。

 

ただ、

ドラマでもやっているように、

「人は見た目が100%」

少しでも見た目がよくなることで、得することはあるから、

やはり、見た目を気にすることも大事だなとも思います。

 

ちなみに近所にお買い物だけだったので、久々に

ヴィトンのミュール

ショッキングピンクのカバンはポイントに

 

ひさびさに引っ張り出したデニムのスカートでしたが、意外にかわいかったーーーー!!ルン~

6月に茨木のイベントに委託で販売するハンドメイドのアクセ。

基本的に大好きなピアス(イヤリングも)とブレスがメインですけど、

不器用すぎて今までまったく作れなかったのに急につくれるようになって、

娘ちゃんと二人で驚いています。

 

ある意味笑える。。。。笑

 

娘ちゃんに褒めてもらって調子に乗るおバカな母でございます。笑

晩御飯にしっかり質のいいタンパク質ということで、ささみ。

ほんとは好きじゃないけど、これはなかなかおいしかったですよ

 

そして、これ!!

最近お気に入りの大葉ソースを使った

レンコンと人参の炒め物

 

それに大葉ソースをかけて、ブラックペーパーとクレージーソルトをかけました。

簡単だけど、美々でございます~~♡

 

野菜はいいですよね~~

しっかりとっていこーーーーー!!!!

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - 未分類 , , , , , , ,