ド・カジュアルはご近所のおばちゃんへの近道 1か月プチプラコーデ7日目

   


 ドカジュアルはご近所のおばちゃんへの近道

今日はお昼に千里阪急さんと一緒に開催させていただいているおしゃべり会ののち、小学校の懇親会があるので、動きやすい服装をしないといけません。

 

ということで取り出したのはオールインワン。

実は。。。

わたしの世代はこの服を

 

オーバーオールと言いますが笑

 

同じような服でも時代によって、どんどん呼び方も変わるのでおばちゃんはついていけませーーーん笑

 

でも、実はこのトップス。

密かにというか、結構大胆におなかが見えてしまうんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

いつもは上に上がってきたら、すぐに下げれば済むけど

さすがに懇親会もあって、ぽっちゃりさんのお腹が見えるのはいかがなものよ?

しかも、懇親会ではドッチボールをするので、おなかが気になって集中できないのはいやすぎる・・・・

ということで、

結局トップスのみTシャツに着替えました。

 

 

でもね、

デニムのオールインワンにTシャツ

どちらもカジュアルアイテムなので、基本的にはこの服装はしません。

 

だって、カジュアルなアイテムと、

カジュアルなアイテムを重ねると、ますますカジュアルな要素が強くて、

気を抜いた楽を重視したコーデになってしまいます。

 

若い子が着るとこれはこれでかわいかったりしますが、

アラフォーさんが着ると、ただの手抜きか近所のおばちゃんに・・・

 

そして、着痩せの要素も一ミリもみられません。

 

だって、メリハリがどこにもないから

 

なので、Tシャツとデニムのオールインワンというドカジュアルな服装に

ここにスニーカーをあわしでもしたら、ほんとにちーーーーん、、、ってなりそうなので、

あえてサンダルのヒールが高く、女らしいものを選びました。

 

ヒール効果で

・足も少しは長く見える

・身長が高く見えて全体のバランスがよくなる

・ヒールを投入するだけでちょっとキレイ目に全体が見える

・女っぽさが加わることで、ただのぽっちゃりからグラマーにちょっとは見える

 

という、メリットがたくさん。

 

別にヒールを投入しなくてもいいけれど、どこか女らしいアイテムをいれることで、

ご近所のおばちゃんではなくなりますよ。

 

ちなみに今日こんなブレスを作りました♡

後ろが珊瑚になっていて、個人的には

めちゃめちゃかわいいんです~。ま、、個性的な色合わせだとはおもいますけど。。。笑

 

そういうと、今日はたくさんアクセがお嫁にいきました。

オーダーまでいただいちゃって、ありがたやーーーなのです。

 

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - 未分類, プチプラ1か月着回しコーデ , , , , , , , ,