無印良品のボーダーは超定番でおススメ!!1か月コーデ7日目

   


 ボーダーは横にのびのび注意

ちびっこぽっちゃりさんのなかなか苦手なアイテムとして、

ボーダーがあります。

だって、ボーダーはやはり横の線だけに横幅を強調してより

大きく見せます。。。。

 

最近娘ちゃんが、黒と白のスパッツ?をはいていますが、

普段はそれほど思わないけどなんか太い!!!!!!

 

やはりボーダーの横に伸びる効果?のせいだと思います。

 

そんな今日はボーダー

ボーダーは好きだけどやはり、太く見えることを考えると着る機会は決して多くないんですけど、

ちょっとでも細く見えるようにちょっとだけ工夫をします。

 

というのも、簡単

一枚だけで着ないこと。

 

今日もパーカーを羽織っていましたし、他にも

こんな風にGジャンを肩掛けするとかして、

見せる×隠すで少しでも着やせするようにしています。

 

 

・全部見せると着やせはしない
(ボーダーの面積は大きくなると、横をより強調しちゃうので)

・全部隠すとかわいくない

(せっかくボーダーの気分できたのが台無し)

 

 

ということで、見せる×隠すで好きなボーダーを着つつ着やせができるます。

 

 

そうそう、今日のボーダーは無印良品

 

首元の処理とかもなかなか好きで定番中の定番アイテムってのよくわかります

 

 

というのも、サイズ感も抜群

大きすぎず、小さい過ぎず、ありがたやーーーーと思います

 

値段も確か1500円のプチプラ

 

こちら商品だけを見えると、普通すぎてうーーーーん。。。。と思うこともあるけど、

いざというときに使えるアイテムなので持っていて損はしないかなと思います。

 

 

では今日はこのへんで・・・

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - プチプラ1か月着回しコーデ , , , , , , ,