【三田ランチ】蕎麦、猪肉・鹿肉絶品♡V6長野君おススメ!!古民家蕎麦

   


 猪肉と鹿肉初挑戦しましたところ

昨日は平日はバリバリ働いているお友達が、わざわざお休みをとってくれて、お出かけしてきました。

このお友達。

 

なんか不思議なご縁で、共通の知人を通じて知り合ったのですが

今や二人とも共通のお友達とは連絡はとっていないのに仲良くして頂いている女性です。

 

本人にも言ったけど、基本的に自分にないものを持っている人は単純に尊敬するので、

このお友達はあたしにとって、無いものをたくさん持っていて、興味をそそられたり、

尊敬したりというお友達で、大好きなんです。

 

偶然とは言え、ほんとにご縁に感謝だなと思っています。

 

そして、そんな彼女と出かけたのが三田。

 

あたしがお休みの予定を企画するとすんごい長距離になって、まーまー、みんなにドン引きされます笑

 

なので、昨日のお出かけも色々話をしていましたが、最終的にはお友達が提案してくれたちょうどいい距離の三田になったのです。

 

で、お出かけ先はあの、V6の長野君が紹介していた、蕎麦&猪肉・鹿肉ETCのお店。
平日でも人が次から次へと来ていて、びっくりしました。

 

狩人であるお店の方。

お店に行く道中に、うりぼ^^を飼っておられました。

 

めっちゃかわいいんですよね^^^

ただ、付近にはとっても獣臭がしていていました 笑

 

この話。

メンズに伝えると、「逃がして大きくなったら食べるんやろ???」

と言います 笑

確かにそうなる可能性も・・・・なんだかシュールな話ですね。

そして、店はこんな感じ

 

周りはひたすらこんなんでしたよーーー

山と自然 笑

 

でもね、

北摂から1時間かかるかどうかぐらいの距離。

まー北摂も田舎ですしねーーー笑

 

このお店、V6の長野くんがお勧めされていたところということで、

平日なのに、かなりの人。

 

一組かえれば、一組来るみたいな感じ

凄すぎます!!笑

雰囲気も大好きな古民家♡

個人的にはすんごい癒されますケドーーーー♡

ここなら、ずーーーとぼっとしてられそうですけど。

肉以外にも蕎麦が出るコースにしましたけど、

10割蕎麦なので、つなぎがないためか、めちゃめちゃぷつぷつ切れます 笑

この切れた蕎麦もおいしかったんですよね^^^

 

味はそこまで独特な感じがせず、10割でも比較的食べやすいと思いました。

 

こうやってみると、蕎麦というよりはまるで、蕎麦カリント

 

もともと山育ちのせいか、田舎はほんとにおちつくなーーーとほのぼのしちゃいましたけど。

こちら、行く道に立っている案内

分かりにくいですからご注意を!!二人で猪肉と鹿肉、10割のざるそばをたべて、野菜もちょっとついて、

3500円ぐらいでしたよーーーー。

 

興味ある方はぜひに行ってみてくださいね!!

 

【店舗情報】

十割そば処 山獲

兵庫県三田市下槻瀬50-1

090-3286-0511

営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30

夜は要予約

定休日:木曜日

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - 未分類, ■ランチ・カフェおススメ , , , , , , , ,