キレイな人とキレイにしている人の違い。キレイはこうやってつくるもの 1か月コーディネート13日目

   


 キレイにしている人には誰でもなれるもの

なんか、梅雨にはいってからの方が、大阪は晴れているような気がします!!笑

今日もいい天気ですが、残念ながら今日はケアマネさん。

おしゃれとは無縁に歩きや自転車で走りまわってきます。

 

ところで、先日近所の娘ちゃんの同級生に

「ママいつもかわいいーーー」

「いくつなん??」

「わかーーーーい」

と、ほめちぎられ、普段慣れていないので子供相手に「いやーーーー」と本気で照れたのでした笑

かわいいっっとか、あたしの人生至上言われないし 笑

 

 

でも、ふと思ったんですよねーーーー。

子供ってきっと、顔がかわいいとか、つくりが素敵とかそういうところじゃないんだろうなーーー

って。

いつも、ちゃんと化粧をしていて、ちゃんと服も選んでいる。

そういうイメージなんだろうなーーーって。

 

確かにあたしは早朝5時半に歩いていた時でさえ、基本的には化粧はしていたし、変なカッコではでなかったし、だから近所でラジオ体操をしているママ友にあっても、

「いつもちゃんとしているなーーー」と言われていたなーーー。

 

もちろん、いつも完璧じゃないし、急にでなきゃって時は別だけど、基本玄関から数歩のゴミ捨てもすっぴんでは出たくないし、変なカッコではイヤダ。

というか、家でも変なカッコはイヤダ。

と思っています。

 

 

なぜなら、誰かに見られるからではなくて、自分が居心地が悪くていやなのです。

そして、この『ちゃんとする』ってちょっとした努力と心がけだと思うんです。

・自分に自信がないから

・自分はかわいくないから

コンプレックスの塊だからこそ、少しでもよく見せたい。

自分自身が自分で鏡を見たとき、うげーーー(´;ω;`)ってならないように。

 

いつでもどこでも誰かにあって、後悔しないように

(⇒ただし、ケアマネんときはTPO的にかなりダサい!!だから、人に会うと、うげーーーと思うし、まれに慌ててボサボサで出たときにかぎって、超久々な人にあって、大後悔するとか・・・

まーー世の中そんなものなのだけど。。。。。。

でも、そんなときは心の中で「普段はこんなんじゃないんだよ^^^^^」と声にならない、言い訳をしていたりもする 笑  誰も聴いてないのに笑)

 

カッコの心の声が長すぎましたが 笑、

なんせ、見た目は作れると思うんですよね。

かわいいには、生まれ変わるか整形でもしない限りなれないけど、

かわいくしている人・キレイにしている人にはなれる。

結局努力だから。

 

だからと言って女子力が高いわけでは決してないんだけど 笑

かわいくはなれないし、きれいにもなれないけど、

かわいくしている人であり、キレイにしている人にはなりたいなーーーと思います。

 

そうやって外見へのコンプレックスが強すぎるからこそ、

体型も気になるし、ダイエットもあほほどしてきたけど、中年以降太る一方やし。

ダイエットして成功しないと凹んでまた、自己否定に走るし。

だからこそ、服でどう着痩せして見えるかが私にとってはすんごい大事なんだなーーーと

思うのでした。

 

みなさんはかわいいひと?かわいくしている人?

かわいくしている人には誰だって、いつからだってなれますよーーー

まずは、無料の7レッスンに登録してね。

3日に1回、着痩せについて届き、ちゃんとこの辺をチェックしてみましょうっていうレッスンも盛り込まれているから、ちゃんと着痩せに近づいていけるんですよ!!

 

<今日のコーデならぬ昨日のコーデ>

いつもはプチプラオンリーだけど、ほぼ車にのってカフェぐらいの予定だったので、

ヴィトンのカバンとミュールセットの登場ーーー♡

 

シンプルな服をかわいく仕上げてくれます。

ま、かばんは小さすぎる、靴は歩きにくい

という実用性にはかけるので、登場は少な目

 

こっちの方がアイテム的にはわかりやすいですかねーーー

白Tはシンプルがゆえに本当に気にいるものをかなりの執念で探します!!

 

着痩せにはこういった「ちょっとひと手間」が大事だと思う

 

アクセはこんな感じでした

もちろん、自分ブランドのLIARのもの

ただ、悲しいことに★ブレス気に入っていたのに落としちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

大きめだったからすっこりと抜けてしまい・・・

前から直そうと思っていただけに無念!!!!

 

また作ろう~~~

 

アクセも販売しています。

まだサイトはないので、一番インスタがわかりやすいかな?

ちゃんとこちらでも案内していきますが、

見たいという方はぜひインスタチェックしていただけるとうれしいです!!

 

インスタID yui001123

最近は#LIARと#LiAR kids でもまとめていっていますので、よければ♡

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - プチプラ1か月着回しコーデ , , , , , , ,