起業女子あるある!!SNS映えする派手服ばかりで休日服に困る!!

   


 起業女子あるある!!クローゼットは派手服オンリー

着痩せスタイリスト林ゆいです。

 

ここ最近、起業女子からのご依頼で同行ショッピングに伺うと、皆さん声をそろえて言うのが、

・お休みに着る服がない!!

・休日に何を着たらいいかわからない

・仕事服が派手で、子供と歩くにはイタイ

・派手な服じゃないといちゃいけない!!と思い込んでしまっている

・もやは、仕事服はおしゃれな服じゃないくて、目立つ服のみ

 

などなど、仕事を優先した服ばかりを買っているとすでに洗脳者様、多数の模様。

あと、

髙くなくちゃいけないとか、この思い込みや悩みも。

 

一つ思うのが思い込みって怖い!!

お洋服はその人を作る物。

確かに作りたいイメージばかりの服を着ていれば、

【派手な人】とか、【仕事ができそう】とか、

簡単にイメージを作れちゃいますが、それはあくまで仕事用のこと。

 

人は見た目が100%

というように、時にはギャップを作ることでよりイメージをアップすることもできるし、

何よりTPOに合わせてイメージを変えられるってことも仕事人としては大事だと思いませんか?

 TPOに合わせて『装う』ことって大事

現在の起業ブーム。

子供がいて、会社に併せて働くのが難しいママたちはこぞって、パートよりは自由の効く起業を!!という選択をする人もたくさんいます。

 

沢山いるということは、同業者もたくさんいる場合は多く、少しでもその中で印象を残そうと、

みなさんどんどん服装は派手になっていますねーーーー。

 

ちゃんとお仕事をしていれば、仕事時間が長いだけに確かに、その仕事服ばかりを着ていることに。必然でクローゼットを開けると、お目目チカチカ~~

休日は少ないから、ま、この仕事服を兼用でいればいいっかーーー

なんてことになっていませんか???

 

確かに派手(もしくはかっちりとかもここに区分)になれている自分にとっては、当たり前の仕事着を普段にきてもそんなに違和感はないように思っていても、

 

周りから見たら浮いていること、多々あり!!

 

派手なのが悪いわけではありません

⇒これが似合って、着こなしている人もたくさんいます!!

かっちりが悪いわけではありません。

⇒素敵に着こなし、バリバリとお仕事をこなすキャリアウーマンな方もたくさんいます!!

 

でもね、起業女子はどれもやりすぎ、もりすぎになっていて、

センスがいいとか、似合っているとか関係なく、

こってり派手とか、がっつりかっちりとか、そんな感じになっている場合が多いんですよねーーー

 

 

だから、休日には合わない!!!!

 

休日ーーーーー??

別に人と合わないし、近所しか出かけないし、

なんでもいいわーーーーーーー!!!

 

なんて思っていてはいけません。

 

休日もどこで誰に会うかもわからないし、常にその時に応じた装いをすることで、

女性としても起業家としても意識があがりますから。

 

仕事ん時はちゃんとしているのに、休日見かけたら、

えぇぇぇーーーーあれ、誰???みたいな人って、

残念でしょ????

ぜひ、TPOにあった休日フャッションを見直してみてくださいね!!

 休日フャッションに必要なのは

休日フャッションに必要なのは、高い服でも、超素敵な特別な服でもありません。

何よりも意識したいのは、

引き算とミックス

例えば、

・派手なトップス×派手なボトム⇒超派手

・かっちりしたスーツ×かっちりした靴・カバン⇒超かっちり(キャリウーマン?リクルート?)

 

同じテイストの服や小物ばかりで合わせると、よりそのイメージが強くなって、

ドラゴンボールでいうと、なんでしょ?

サイヤ人がスーパーサイヤ人になるみたいな感じ???

 

なので、休日は同じアイテムを使うにしても、

・同じテイストばかりを重ねない(=引き算)

・違うテイストを入れる(=ミックス)

とおしゃれで、ちょっと気が抜けた休日のゆるさを服でも表現できますよ。

 

おなじく髪型もちゃんと変化させるといいんですよ。

 

その人の見た目は全身を見て決まるもの。

コーディネートは、単品がいくらどれだけいいものや、高いもの、かわいいもので合わせても

完成しません。

 

どう合わすかが大事なんですよね。

 

<今日のコーデ>

デニムワンピ

 

昨日髪を10年ぶりぐらいに全体の矯正をしました。

ら、くくれないしアレンジができないから、

なんとなく、ストレートに合わせてみた感じ~

 

明日の委託販売に向けて納品に行き、明日も委託の様子を見に行くので、

明日とイメージが被らないようにというのも考えて選びました。

(こちらはお気に入りのピアスです♡)

これ、GUワンピースだけど去年??のもの。

まだまだ大活躍の予感です♡

<今日の着痩せ&おしゃれポイント>

・起業女子は仕事と休日、ちゃんとTPOに応じて装うこと

・いつでもどこでも、見られていると意識すべし!!

・引き算とミックスを覚えて、休日フャッションを完成させること

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - プチプラ1か月着回しコーデ , , , , , , ,