セールでついやってしまう、気を付けたい行動~セールで失敗しない買い物術~

   


 ついついやってしまうんだけど

いよいよ夏のセール本番!!

セールに行きましたか??

毎年どんどんセールが早くなってくるので、買う側としてはうれしいところ。
でも、セールだからこそ気を付けたいそんな行動があります。

これをやってしまうと、正直あとになって着ない服が出てきたり、

家に帰ってあれ????なんでこれ買ったんだろう・・・・となるので要注意なんです。

なので、セールこそこの行動はさけて、慎重にお買い物をする必要があります。

 ズバリ!!やっちゃいけないのはこれ!!

そのついついやっちゃうけど、やったら危険な行動・・・・

それは・・・・
まず値札を見ないこと
なのです。

普段プチプラな私なんかは、先に値段を見ると、

きゃーーー安い!!なんてことで値段でついつい買おうかな???と思ってしまうことも。
でも、値段で買う服=本当に欲しい服

とは、限りません。

プロパーでも欲しい服で、特に高くても考えて買おうと思った服はそれなりに思い入れもあります。
だけど、

セールに行く

値札を見る!!

安いぞーーー

じゃ買う!!

 

というのでは本当に必要なものは買えないんです。

セールにこそ必要なのは冷静な行動と判断なのですよ。

 安かろうが使えないものはただの、無駄!!

先に、失敗しないための具体策を言いましたが、
結局、どんなに安くて使えないものは無駄なんです。

でも、人間の心理(特に大阪人の心理か?)として、
『安いから得しちゃた感』が強くて、別に大して必要でもないのに、

せっかく来たし・・・・と買っちゃう。
セール会場の人の多さとかに負けて、もういいやーーーこれで・・・

と疲れて買っちゃう。とか、

そういった適当に買った服は結局着ないんです。

だって、適当に買ってるもん!!!!

 

 

もちろん、適当服も数うてば、当たることもある!!

けど、無駄な服を数多く買うぐらいだったら、結果としてプロパーで厳選した服をいくつか買っているほうが、よほど使えるしお得なんですよね。

何が無駄なのか、値段だけで判断せず、

セールだからこそ冷静な判断を!!

わたしも先日セールに行きましたが、もともと狙っていたこちらとか、こちらが

下がっていたので買っちゃいましたよーーー

このカバンと帽子
あと、こちらも別んときに

ZARAのtops
夏に暑いかなーーーと思うけど意外に生地も薄いし、高見えします。
わざとちょっと大き目で、よりカジュアルな感じにしました。

 

あと、着痩せの為にもわざとサイズアップして買っています♡

これ、短パンもあって、

あとで、おなじくZARAに行ったお友達から、『短パンも買えばいいのにーー』と言われたけど、確かにかわいいんですけど、超短い短パン・・・・・・

 

世の中ではく勇気がなーーーーい!!

しかもセットアップで着るとしたら、かなりキッチリした

印象になるし、海とかに着るんならともかく、無理ーーーー。

買っても着ない!!

と判断。

セールこそ冷静にですね!!

 

みなさん、どうぞお気をつけあそばせーーーーーー笑

<今日のまとめ>

・セールでは『まず値段をチェック』はやめること

・安いからという理由で買うと、失敗する

・買いたい理由をよく考える

・安くても着ない服はただの無駄と心得るべし!!

 

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)一家と呼ばれ、それ以後もずっと太っていたことから、太っていることに悩み続けてきた。しかし、服をどう選び、どう着るかによって痩せて見えることがわかるようになり、着痩せを研究するように。

 - 未分類 , , , , , , ,