着痩せしたいんなら、出しちゃえ!!

   


 着やせ=隠す?

どうしても中年になってくると、ついつい思いません?

太いし、太ってきたし、お肉がついているし、

体のラインなんて出せないっっっっ

 

ってか、出せるかぁーーーーーー!!!!!!!

 

ということで、とりあえずそんな見たくない体のラインやお肉、

隠せばいいんでしょ?

隠れていたらわかんないよね?

とばかりに隠しちゃってる人、たくさんいますよねーーー。

着たいのに着れない服

選びたいのに選べない服

 

隠せばほんとにお肉も太さも隠せるんなら、それでOKですが、

ホントに隠したいところ、隠れてますか????

 服で見えなければ、お肉は目立たないの?

実際あたしもおなかにめちゃめちゃお肉がついたことがあって、(お酒の飲みすぎ)

その時、びっくりしたことが!!

お気に入りで着ていたTシャツが着れない・・・・
決して大きめのTシャツではなくて、体にフィットするTシャツだっただけに、

フィットしすぎて、おなかが目立つ。

というか、どこよりもお腹がでちゃっているかもーーーーー。。。。。。。。

ということがありましたから、ついつい目立たないように

ふわっとした服を着るという気持ちわかります。

だけど、ふわっとした服はほんとに着たい服ではなかったし、細く見えているかというと、

決して細くは見えてはいなかったのです。

 

着たい服じゃないから、心はときめかない

太っているだけで、好きな服が選べない

あぁぁーーー若いころはもうちょっとはいけてたのに、

こうやって年をとっていくんだわーーーダサダサな私、嫌だなーーーー

 

と思っていました。

 

でもその時、そんなことではイヤダ!!と思い、

着方でカバーするようにしました。

 

例えばさっき言っていたおなかの肉がウエストにのってしまうんだったら、

のっているお肉と同じ厚みの服を腰にまいて、あえて凹凸をなくすことで、くびれてはないものの、おなかだけが目立つというのをカバーし、今まで通り着た衣服を着れるようになりました

 

 隠すだけが着痩せじゃない

隠す=着痩せじゃないんですよね。

隠せばいいかーーー

目立たないかーーー

と隠すことばかりで着痩せをしようとすると、着れる服の範囲も狭まるし、おしゃれも楽しめない。

しかも、隠すことが却って太ってみえることすらあります。

 

例えば夏。

腕を出したくないから・・・・と中途半端な半袖を着る。

でもそれならいっそのこと、ノースリですっきりした方が細く見える人もいます。

 

どこをどう出せばいいのかは、正直人によって違うけど、

隠しても必ずしも細くは見えないんです。

隠そうとするよりも

どこをどう出すかをしっかり考えて服を選びと随分と着やせにつながりますよ。

鏡の前でにらめっこをしてみてくださいね

 

<今日の着痩せポイント>
隠すでは着痩せしない!!

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - 未分類 , , , , , , ,