GUで見つけた着痩せスカート!!着やせのするスカートの5つのポイント

   


 GUで見つけた着痩せスカート!!

なんとここんんところ、お仕事ばかりしていたらますます、体重が・・・肉がついた・・・・わたしです。

やはり日常のちょっと動くって結構大事なんだなーーーと思いつつ、ますます着痩せアイテムを厳選しています!!

そんな中、秋物もチェックしつつ見つけたのがこちらのスカート

このジップアップのスカートなんです。

色の展開は確か三色あって、黒・カーキー・ベージュ?だったかな?

なんせ3色ぐらいあったけど、キレイ目にもカジュアルにも着れるように黒を選びました。

もちろん、ボトムに黒を持ってくることでより細く見えるようになるという狙いもありますけど。

お値段は確か1980円とかそんな感じ。約2000円だったと思いますけど、

 

このスカートは見つけて、かわいいーーーからの即試着⇒即購入
でした~

なぜなら、もちろん着痩せして見える要素がたくさんだったから。

そんな着痩せするポイントをまとめてみました。

 ここが着やせのポイントだ!!

1 スリットが入っている

ジップアップのデザインがあり、スカートの下の部分はスリットになっているデザイン。
このスリットは太い足を切り取って、部分的に足が見えるので実際のサイズ感がわかりにくいんです。

スカートが直線でバッチと切れているデザインよりも、

動きに合わせて部分的に足が見えるので実際よりも絶対に細く見える!!

 

しかも、前にスリットがあると、自分で鏡など見た際にもその効果を感じられるので。着痩せ効果抜群なので、スリット系は着痩せを目指すんなら要チェックだと思います

(なんかうまく説明できないんですけどね・・・トホホ)

2、生地がしっかりしている

生地感がしっかりしている分、このスカートは表に脂肪がひびきにくいんです。
例えるならコルセットみたいな感じですかねーーーー

気になるお腹のお肉とか生地が薄いと、外から見ても明らかに肉!!にくにく!!

って感じになるけど、生地が分厚い分、外には響きにくい。

タイトスカートで体のラインに沿ったデザインだけど、その割には肉が外に目立ちにくいこの生地感は魅力的です

 

3、ハイウエストであること

ハイウエストのデザインなので足を長く見せてくれることにより、全身をすっきり見せてくれることはもちろんのこと、おなかの一番肉がついている下っ腹をすべて包んでくれるので、スカートの上に肉がのりにくいという効果が。
上に肉がのりにくい分、トップスは幅広く選びやすいというメリットもあります

4、フロントにデザインがある

ジップアップがこのスカートにはついているように、フロントに縦のラインを作るデザインがあり、着痩せには効果大。

例えば一枚の布だと大きいなーーーと感じるものも、そこが分断されていると小さいく見えたりしませんか?

スカートもデザインがなければ横にひろがって大きく見えるものが、デザインがあることで。ぬべーとした印象がなくなり、全体として実際よりは小さく見えるんです。
特に今回のように縦のラインを作るものであればなおさら、効果大なんですよね

5、ウエストがゴムじゃないこと

アラフォーになってくると気になるのがウエスト~腰のライン
なので、ここをどう見せるかが着痩せにも、自分のメンタル的にもすんごい大事だと思っているので、このラインをどう見せるかにはトコトンこだわっていますが、このGUスカートのようにゴムじゃないことも、おなかをすっきり見せてくれやすいのです。

 

ゴムスカートは楽だし便利だけど、スカート事態にギャザーが変によってしまい、実際の腰よりもふわっと広がって大きく見える場合もあるし、太いゴムなんかはそれだけでおなかの肉がスカートの上に乗りやすかったりします。
なので、このゴムスカートじゃない!!というところもポイントは高いんです。

ただこのスカートにも唯一弱点が・・・・

これだけ、着痩せするポイントがぎゅぎゅーーーと詰まったスカート。

実際に着てみるとこんな感じでした。

 

ただ、これだけ魅力的なスカートなんですが、弱点もあります。

 

つはちびっこには長さが長めであること
ま、これは時代的には長めの方がトレンド感は出しやすいのでOKとして、

 

最大の難問は
ほこりが付きやすい・・・・・・・・ちーーーーん。
もう、白いのがしょっちゅうつきます!!!(´;ω;`)ウゥゥ

なので、コロコロは必須。

出かけた途中でもなんかコロコロできるもんがあった方がいいんじゃないか???

と思うぐらいです笑

洗濯してきれいにとったあと、防水スプレーをしたらどうかな???と考えているので、チャレンジしたら結果を報告しますねーーー

でも、この白いホコリ?と戦える人は着痩せ効果は抜群なので、
お値段もお手頃だし、ぜひにチャレンジしてくださいね♡

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - 未分類, ■ぽっちゃりさんの着やせ術 , , , , , , , ,