この時期に買っておくべきもの

   


 この時期に買っておくべきアイテム

今年は急に寒くなりました。

秋がない!!!!!

という感じ。個人的にすんごい寒がりなので、毎年急に寒くなった!!とかんじるので、

秋服はあんまりいらないかも・・・・笑
どうせ買っても着る時期がない!!と思いがちで、悩んでいる間にやはり寒くなる!!みたいな。

なので、めっちゃ秋服~というものはあまり買わず、夏服+派織物などをうまく活用して過ごすのが秋。

そして寒がりな分ながーーーーい冬。

何を着るかほんとに悩みます。

寒いのはいや!!だけどおしゃれしたい!!

ここ数年、見てきてこの時期にこれは買っておかねば!!と思うものがあるので、それをご紹介したいと思います。

 大物はこの時期なんだーーーー!!

去年、寒さが本格化したころから、暖かいアウターを買おうか悩んでいました。

暖かい=お高い

ということで、普段プチプラのあたし。
でも、これというものにお金を出すのは必要だと思うので、アウターはそろそろ本気で暖かくてあきない、いいものがほしいなーーーと思っていました。

 

が、去年見だしたときにはすでに遅し。。。

見だしたときにはすでに寒くなっていたためか、ほしいブランドのアウターはどこも品薄。

サイズも少なくなっていて、結局残っていたのはXSのみ~

うーーーーーん、微妙に小さい???
中にいっぱい着たらはいんない・・・

ということで、今年は早くから動き、ゲット~
まーーー早く動いた割には、まあまあ買うまでに時間はかかりましたが、

あたしが買った10月初旬ですら、すでにサイズとか色はだいぶ減っており、他店から取り寄せで手にいれました。

 

あたしが買ったのはこちら
カナダグースです。

 

そう、何がいいたいかというと、アウターは早めに!!

ということなんです。

特にどこの???ということが無いのであれば、色々出てからでもいいと思いますが、

ブランドなどの人気どころは、売れ始めるのは早く、寒くなる前から動き出し、寒くなった瞬間本気で店頭から消えていきます。

なので、そろそろいいものがほしいなっと考えているのであれば、

大物は早めに!!が鉄則です

 

 これから注目のピレネックス

ただ、有名なブランド、人気があるブランドは人と被る率が高め。

個人的には何年も前から雑誌でカナダグースは見ていたし、被っても長く着るなら本気であきないものがいいなーーーと選びましたが、人と被るのが嫌って方にこれからおすすめなのが、こちらのブランド。

 

ピレネックス

 

まだまだ、日本に入ってきている数も少ないようで、取り扱い自体が少ないので

被りにくい。

カタチも、シンプルなものもありますし。

人と違うのがいい!!って方は一度チェックしてみてください。

 

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - おしゃれ術 , , , , , , , , ,