今日着る服が決まらない!!コーディネートを考えるコツ

   


 今日着る服を選ぶのにかかる時間、何分?

日本に生まれた私たち。裸で外をあるけるよーーーなんて人はいませんよね~??

ということで、出かける際、必ずお洋服を選んでいますが、さてさてかかるの何分??

時短を考えると、もちろん迷う時間は短いに越したことはないんですけど、おしゃれの観点からいうと、迷ってもいいかな~~と思ったりもします。

あたしも、毎日お洋服とにらめっこーーーー。

むむむーーーーーこっちの方がいい??

あっちの方がいい??

と、鏡の前を行ったり来たりすることもありますねーーーー。

まあーほんとに時間で考えると無駄ーーー!!
だけど、悩んでいる時間が女を作るとも思うので、簡単に、はいっこれ!!

じゃなく、悩めるってのは、もっとかわいく見せたい!!

もっと素敵にしたい!!って気持ちがあるからで、このもっともっとって、絶対に必要なんだと思うんですよね~

 

なので、悩むのはよし!!

(自分にいいきかせているような・・・笑)

 

こんな、日々悩むわたしですが、

ひとつだけ決めていることがあります。それは・・・

どんなスタイルでも女っぽく

これです。

どんなスタイルでも女っぽく。

もちろん、着痩せしてみてることは前提ですが、

カジュアルっでも、モード系でも、ワンマイルスタイルでもきれい目でも、どんな服装でも

女っぽいを感じられるようにしています。

(見えないけど靴はパンプスですよ。カットソーも背中側があいているんです)

 

これって、その人その人によって、どうなりたいかによると思うので、なんでもいいと思いますが、これが決まっていると、コーディネートを考える時も、大きくはぶれない。

 

例えば、スニーカーを履く日はトップスは肌見せするものにするとか、

ボトムをスカートにするとか、

デニムをはきたいから、靴はパンプスにしてかばんは小さいものにするとか、
どこかに女性らしい『女アイテム』をいれるようにしています。

 

デニムにスニーカーを合わせて、リュックにキャップとか、

その方自身がめっちゃ女子っぽいとか、髪型が女子とかであればまだしも、

この普通なコーディネートってホント実は難易度が高い!!

体型も細ければ女子らしさも出ますが、そうでなければ難しいんですよね。

 

自分がどうみられたいのか?

自分がどういれば心地いいのか?

自分がどんなものが好きなのか?

 

しっかりそこを突き詰めて、それを軸にコーディネートすると、コーディネートをかんがえやすく、そしておしゃれになると思います。

 まとめ

コーディネートを考える時
軸になるものをひとつ決まる。

⇒どうなりたいか?何が好きか?
を突き詰めると、自分のコーディネートの軸が決まります。

キーワードでもいいので、自分の好きをまずは集めてみましょう。

そんな、軸なんて決まらない・・・
って人はまずは、『今日のテーマ』を一つ決めてみると簡単かもしれませんね。

 

今日は雨だから、レインシューズを履くとかからでもOKだと思いますよ。
意識をしてコーディネートを考えるってのが大事ですね

 

夏であたし、太りまして、153センチ51.8キロになりました!!
なんと、1か月ちょいぐらいで4キロ増!!(1週間ダイエットで戻りましたが笑)

かなりのぽっちゃり具合だけど、そう見えないコツは着痩せ術にあり!!
痩せたいけど痩せない人。服選びを変えるだけで、一気に細く見えますから

 

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - 未分類 , , , , , , , , , , , , ,