おしゃれは誰のため?

   


 おしゃれは誰のため??

先日お友達と話していると、

「家にいる時に急に宅急便がきたら」という話になりました。

皆さんはどうでしょう??

・焦る?
・困る?

・居留守を使う?

要するに、ピンポーンって人が来た瞬間、

悩みことなく玄関を開けられる装いをしているかっという問題です 笑

子供が幼稚園に行っているときなどは、バス停までの送りがあったり、幼稚園まで送ったりと、

送迎で嫌が応でも、決められた時間までに身支度をする必要があります。

 

でも、子供が小さかったり、休みの日だったり、小学生になって自分で登校するようになったりしたとき、ちゃんと自宅にいる時間も身支度できていますか???

 いつでも素敵なオンナでいいんじゃない?

話しは脱線しましたが、

お友達は、休みの日は家でゆるっとしていたいタイプで化粧もしない。
っていっていました。

なので、急にピンポーンと来られると、

これで出て大丈夫???という範囲ででるけれど、

「別に宅急便の人になんて思われてもかまわなーーーい」って言っていました。

なるほどなるほど~

 

こんな方の方が多いかも 笑

でも、その時にあたしにとって大発見がーーーー。
あたしも人の目は気にしない。

でも、自分が居心地よく、少しでもかわいくいたい。
鏡をふと見たときに、すっぴんでうげーーーってなるよりは、いつもちゃんとした自分でいたい。

 

早朝に買い忘れた牛乳をコンビニに買いにいく時も、

早朝ウォーキングにいく時も、

まるまるすっぴん!!なんてことは絶対なくて、「誰かに会うから」ではなく、

自分が出かけるから、当たり前に身支度はするようにしています。

 

とは、いえ、用意はさっさとできる方ではないので、

あちゃーーーー人が来たよ・・・

なんてことも、もちろんありますよーーーー。

完ぺきではないので 笑

 

どこもいかないのに、化粧するなんて・・・

時間も化粧品ももったいない!!

って思っている方が、いたらもしかしたら、まだまだきれいになれるチャンスを失っているんじゃないかな?

自分はきれいになっちゃダメってどっかで思っているかも?
(単にめんどくさいならいいんですが 笑)

女性は化粧をして、服をかえればそれだけで別人になれちゃいます。

男性はいつでも、すっぴん勝負。

これって、絶対女性の方が得をしていると思いませんか???

いつでも身の丈にあった、素敵な女性。

そんな女性になりたいですね。

年をとり、女に生まれたからこそ、女性を楽しみたい!!

と思うようになりましたよ。

だって、手を抜けば、即おばさんーーーーーですから!!笑

そう、手をかける=手をかけなきゃいけない年になったともいえるんですよね 笑

 まとめ

女性に生まれた以上、女を楽しみましょう

⇒無理する必要はなし。

ただ、女は化粧もできるし、服の選択しも広い。

わざわざ変な服を着て、すっぴんで戦う必要はなし!!笑

 

かわいく、年をとりましょうね♡

 

年々太ってきて、着るものに困る
そんな方はぜひご登録を!!ぽっちゃりでも、着痩して見せるコツを大公開

 

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - 未分類 , , , , , , , , , , ,