cicaで有名なVTのcica capsule MASKを試してみました

   

Pocket

そもそもcicaって何?

韓国で有名なcica.cicaというのは日本ではこちらの鹿をついつい思い出してしまいますが、「cica care」からきており、肌を再生するという意味があります。
「シカケア」はもともと肌を保護するためのシートである通り、シカケアクリームも肌を保護する役割があります。
それだけでなく、シカケアクリームに配合されている「ツボクサエキス」という成分には、ニキビやニキビ跡、シミ、しわなどによる肌の損傷改善から再生効果まで期待できます。

シカクリームには、肌に嬉しい効果がたくさんあります。損傷した肌の再生効果が期待できるので、様々な肌トラブルを改善し、健康的な素肌へと導いてくれます。

・シワ改善
・シミ改善
・美白効果
・ニキビ、ニキビ跡の改善
・肌荒れ改善
・健康的な肌へ導く

では、maskは使ってみてどうでしょうか?

maskはこんな感じ

見た目はクレイパックといっても通用しそうな土色。
使い方は簡単で、
1、目の周りを避けて塗る
2、10分~15分放置
3、洗う
のいたって標準的な洗うパックの使い方。

で、使ってみた感想は、この手のパックにありがちな放置している最中に固まってきて、顔がピキピキになるということもなく、
放置できる優れもの(笑)

個人的にはもう少し時間をおいてもいいかな?と感じました。
放置時間がすぎていざ洗う際も、固まっていない分するんっっと洗い流すことができ、不必要に洗う際の摩擦で皮膚に負担をかけることもなく、安心でした。
洗い流してからも変わらずつっぱり感はなく、意外にしっとりとした仕上がり。でも、さっぱり感もあり、しっかりと老廃物はとれつつ、うるおっているという印象。

う~~~ん!!
これなかなかいい♡

週に2回ぐらい使えば、表面がつるつるになってきそう!!
期待大です。
にきびや吹き出物なんかはないので、そのあたりの効き目ははっきりしないですが、全体の肌質改善が期待できそうな1品という感じでした

The following two tabs change content below.
yui1123

yui1123

林ゆい 8歳女子のママ。身長153センチ。母も父も太っていたことから、小さいころはトン(豚)族一家と呼ばれていた。特に母がかなり太っていて、潜在的にこうはなりたくない!!と思うように。高校の頃、ピークに太り58キロまでになるが、好きな人が『細い子が好き』というのを知り、ご飯があまり食べれなくなり、18キロ痩せ、40キロになるが、それでは自分は太っていると感じて、肯定することができなかった。徐々に年をかさねるにつれ、体重は増えていったが、実際に太っているかどうかは数字ではなく、結局人からどう見えるかが大事と感じ、少しでも細く見える服選びを研究するように。人からも体重を聞くと驚かれるなど、太って見られることはなくなった。ダイエットはいくらがんばってもすぐには叶わないが、服の選択を変えることは一瞬で叶うことから、同じように悩んでいる人に、少しでも細く見えることで前向きになってほしいとの思いから、着痩スタイリストとして着やせを提案している

 - 幸せ貯金, ├美容